病院

弁護士の紹介で、尼崎の病院に行ってきました。
手術前後のレントゲンやMRIを見てもらったけど、手術自体は、成功してるそうです。
医師とのやり取りでこんな会話がありました。

医師:手術前は、スポーツしてましたか?

motti:はい、テニスやバレーボールしてました。

医師:今は、運動をすることはできますか?

motti:いいえ、体が痛いので、全くできません…(実は、この時サーズディライブや里菜祭りのことが思い浮かんだが、とてもじゃないけどPPPHしてたことなんて言えない(苦笑))

医師:背部痛に関しては、どうにもならないと思うけど、他の筋肉が弱ってるようなので、運動できるようなら運動はしてくださいね。

motti:は、は、はい。

と、いうことで、裁判に出廷してもらう協力医になってもらう予定だったけど、どうやらマイナスに働いてしまいそうです。裁判に勝てる可能性が低く、取りやめる可能性が高くなってきました。
医療裁判は、なかなか難しいです。