里菜祭り2005 in 大阪城野外音楽堂

【Performer】愛内里菜
【GUEST】三枝夕夏 IN db三枝夕夏(Vo)、車谷啓介(Dr)、大藪拓(B)、岩井勇一郎(G))、OOM(大賀好修(G)、大楠雄蔵(Kye)、望月美玖(Vo))、上木彩矢the★tambourines松永安未(Vo)、亀井俊和(Dr)、麻井寛史(B)、岡田達也(En))
【バンド】山口"PON"昌人(Dr)、大橋雅人(B)、大田紳一郎(G)、古賀和憲(G)、LOVE MOTION(亀井俊和(Dr)、麻井寛史(B)、大楠雄蔵(Key)、綿貫正顕(G)、岡崎雪(Cho))


朝、雷とともに雨もめっちゃ降ってたので、心配してたけど、ライブ始まると見事に止んでほんとよかった。
出演者に雨男女が多かったからリハーサルは雨だったみたいだけど、ライブが始まって雨が止んだのは、実は曇男の俺のおかげだったりする?

第一部は、愛内さんは、司会進行役でした。1アーティスト毎に対話するんだけど、司会者泣かせの対話が多かった。ちと、可哀想だった。

三枝夕夏 IN dbは、『Shocking Blue』(作詞:三枝夕夏 作曲:大野愛果 編曲:小澤正澄)、『CHU☆TRUE LOVE』(作詞:三枝夕夏 作曲:大野愛果 編曲:徳永暁人)、『君のハートに胸キュン②』(作詞:三枝夕夏 作曲:岩井勇一郎 編曲:後藤康二
この3曲を選曲してたんだけど、実はシングル曲は1曲しか唄ってなかったんだね。
3曲ともノリのいい曲で、盛り上がった。三枝さんと雪さんの揃った振り付けは、可愛い。サーズディライブで、何度も聴いて振りも観てきたけど、未だに振りを覚えてません(苦笑

OOMは、大賀プロデューサーが厳しいらしくこの夏は、ずっとレコーディングだそうです。
好修コール起きてました。

上木さんは、パン工場リハナイトには出てこなかった大田さんが登場しました。
やっぱ大田さんおっとこ前やわ。

the★tambourinesは、デビュー曲『easy game』(作詞:松永安未 作曲:大野愛果 編曲:古井弘人)からのスタート、観客を座らせてしっとり『never ever』(作詞:松永安未 作曲:三好誠 編曲:麻井寛史)をいつもの腰フリダンスを披露、最後に、8月31日発売の新曲『don't stop music』(作詞:松永安未 作曲:大野愛果 編曲:麻井寛史)でした。
愛果さんとひろすぃーの楽曲で、ノリのいい曲です。

2部のスタンバイの準備の間に、雪さんが会場をバッチリ盛り上げてくれました。

そして、愛内さんライブが始まりました。
愛内さんを野外で見るのは初めてだったんだけど、野外ライブが似合ってる。
LOVE&BEATやホイッスル付きライトを使っての演出は、すごくいいね。ほんと、サプライズ・バースディプレゼントになったと思う。

すごく内容の詰まったいいライブだった。